2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神様をチェキで

朝6:45集合で草むしり。腕がいたい。きのうは夜まで仕事で、そのあと色々やってたものだから3時間しか寝られなかった。眠い。昼過ぎに散髪。帰ろうとすると、外は雨。 神社や公園には誰もいない。チェキで神社をとってみた。めでたそうな神様がいた。 ダイソ…

childlens

Childlens作者: アクションパンチ出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2003/04/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る「2歳から6歳の子供たちがカメラを持って街に飛び出す!」 目指すべき写真の道を見つけたような気がする。えいと先生(…

発券専用機の字は茶色

新横浜で切符の受取専用機を使ってみた。普通の券売機と同じだと思ってたら、印字が茶色で面白い。 写真だとよくわからないけど、こげ茶色だ。いろんな角度で写真とって、画像確認して… なんじゃこりゃあ!? なんで新横浜から名古屋に行くのにのぞみ60号? …

新しいコーヒーフレッシュの入れ方

パック入りのコーヒーフレッシュをマグカップに入れる。二つ目のコーヒーフレッシュを取り出しそのままごみ箱に入れる。ああっ、またやってしまった。ダイエットの神様降臨か。

高幡不動

某用件で高幡不動に行ってきました。お集まりの面々、ありがとうございました。とても楽しかったです。泊まれればもっと楽しかったんでしょうけど、日曜日に会社に出ないといけないんで抜けさせてもらい失礼しました。機会があればまたぜひよろしくお願いし…

あぶない電車

↑名鉄の電車です 拡大してみました↓

コニカミノルタとソニーがデジ一眼共同開発

コニカミノルタフォトイメージング株式会社(以下コニカミノルタ)とソニー株式会社(以下ソニー)は、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラを共同開発することで合意しました。今後、両社が有する関連技術やキーデバイスを生かして、「αマウントシステム」に…

歴史観に沿わずに歴史が語れるか

靖国神社の博物館「遊就館」に小中学生を連れて行く歴史探索ツアーを東京都町田市の町田青年会議所(JC)が企画し、同市教育委員会が後援していることがわかった。同館は明治以降の戦争を「自存自衛のため避け得なかった戦争」と位置づけ、「殉国の英霊を…

趣味のテーマパーク

閉めているそごう心斎橋本店、9月7日に再開するが、気になってる。 産経の記事に「すだれ作り職人や庭師などの伝統的な技術を継承する職人たちが軒を連ねる『職人街』テーマパークと、鉄道模型の専門店などのコレクションを豊富にそろえた『趣味のテーマパー…

あどけない話

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ http://www.oasispark.co.jp/institution/aquatoto.html に行ってきた。なかなか面白い。 ところが連れていった娘が駄々をこねだした。ここは水族館じゃないという。おいおい、館内は魚だらけだ。よく聞くと、水族館と…

カップにコーヒーフレッシュを入れる方法

冷蔵庫からコーヒーフレッシュを取り出す。コーヒーフレッシュのフィルムをめくる。ごみ箱に注ぐ。コーヒーフレッシュの入れ物とフィルムを持ってカップのところまで行く。空になった入れ物をしばし眺める。 間違えた。人生で初めて。