2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールひろば京都

書きかけ。

楽しいプロアクションリプレイDS

DS用のプロアクションリプレイを買った。 プロアクションリプレイというのはゲーム改造ツール。今、子供たち(一部)の間でとてもはやっているのである。うちの子(小四)なんか、クリスマスのサンタさんへの手紙でおねだりしていた。しかしレベルの低いイン…

串カツてんぐ

しばらくぶりに、新世界に串カツを食べに行った。 通天閣のまわりが串カツ屋さんだらけになっていて、儲かってたまりませんという風のパチンコ屋さんまでが串カツ屋に変わっている。何軒かには入ってみたが、基本的に新興店には愛がないので、今日はジャンジ…

ドラクエの日

今日はドラクエをしてみる。ドラクエというのはこんなキャラクターが活躍するゲームだ。 このキャラクターは常にプレイヤーの方を向いていて、それが良い。うちの子は「なんじゃこりゃ〜」とか言っているが、これが正統派キャラクターであろう。常にこちらを…

風来のシレン

某日、酒を飲みながらプレイした。山頂の町の店主に誤って鈍足の杖を振った。瞬殺された。火迅風魔刀+97と重装の盾+55を失った。 某日、酒を飲みながらプレイした。カラの合成の壺にマンジカブラ+38を入れた。のぞいたら、なぜか強まったドレインバスターが…

謹賀新年

旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 年賀状は3日か4日頃発送予定です。郵便局の人にはすみません。元旦に届かないとか週刊誌に書かれて抗議されていますが、事情があって届かないのだからしかたがありません。うちの年賀状は確実…