2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ秋です

すでに秋だという意見が多いと思いますが、今はまだ夏です。昼間はとても暑い。日なたで作業していると倒れそうです。35度こえてます。Tシャツ1枚でも汗だくだし、車も会社もクーラー全開だし、車のダッシュボードに置いたプラスチックケースが溶けてしまう…

イデオロギー的出会い

共産党と自衛隊が仲良く並んでいる。かなり珍しいと思う。同じ面に並べていないところに少しばかりの自制心を感じる。 魚眼レンズには特に意味なし。魚眼しか持っていなかっただけ。

ぼらお

刺身のコーナーで「ぼらお」という未知の魚を発見しました。隣にはこれまた未知の「ぐれお」がいました。何だか悪い仲間のようです。 こんな魚。

プライスチェッカーにいたずら

トイザらスのプライスチェッカー、値札のない商品を見つけた時に価格がわかって便利。その便利度合を調べようと、財布の中のバーコードを片っ端から読ませてみました。結果はこちら。すまん、悪かった。 よい子はまねしてはいけません。

がんばった学校を発表して何が悪いか

大分県教委は26日、県内の小学5年生と中学2年生を対象に4月に行った一斉学力テストの平均点が優秀だった学校名を公表した。大分県教組は「学校の序列化につながる」と反対している。(中略)県教組は「テストの結果で学校が評価され、教育現場が混乱す…

今日の金星はとてもきれいでした

3月31日 太陽が沈むころに(a)[]西の空高くに金星が見られた[]。この数時間後に金星も沈んだ。 4月 1日 雲のため、金星は観察できなかった。 4月 2日 金星とプレアデス星団(すばる)とが図Iのような位置関係で観察された。 4月 3日 雨が降っていたので、金星…

すべり台

lensbaby

プラレールひろばinおおがき

に行けませんでした。一日中仕事。 夜遅くにかけつけましたところ、良いものを拝見させていただきました。ありがとうございました。例えばこんなの。 いい仕事をしている。

三輪車展示場

lensbaby

おまつりかざり

みのむし

lensbaby みのむしが地面を歩いていた。ひたすら歩いていた。ひたすら見てたってことだ。しかしみのむしの方がずっと根気があった。私はたばこにたどりつくあたりで飽きてしまった。みのむしは無事高いところにたどりつけただろうか。

水平線上の陰謀

名探偵コナン水平線上の陰謀を見た。コナンを助けたのはPL31いず搭載機と思われる。併走するのはPL101級と思いますがナンバーが読めません。のじまでしょうか。茶さん見てるかな。これは何ですか? Googleで「コナン」「PL31」「いず」でクロス検索したが何…

今日は衆院選挙

野田聖子の当確後の談話が意味深だと思う。密約があるか。情勢しだいだが、小泉郵政民営化に賛成するという意味ととったがどうだろう。

おかたずけ馬豚@プラレール

▼Q1 レール類はどうやってしまっているか? 種類ごとに底面積A3サイズの段ボール箱に入れる。適当に投げ込む。運転会に持っていくと他の人たちが、特に浜松とか豊田方面の方が、ピッタリに詰め直して下さる。いつもありがとうございます。▼Q2 開封して遊んで…