2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モ606@白山神社

ここはとても雰囲気の良い場所だったのですが、電車がなくなるのにあわせて嫌がらせのように工事中。3月16日まで待てっちゅうことらしいです。電車の撮影にもいいんですが、遊ぶのにもいい場所。神社で遊んで、裏山にも登れる。野一色の方に散歩するもよし、…

画像貼付の実験 - table

NNで表示が崩れるので色々試してみましたが、styleでline-heightなど使ってもNNには無視されちゃったりしてうまくいきません。 ということで、原始的にtableでレイアウト調整。 *画像貼付の実験 - table <table height="300" border="0"><tr><td></td></tr></table> NNで表示が崩れるので色々試してみましたが、styleで…

カテゴリー

上のを書いてふと考えた。ちょっとした更新では自動カテゴリー付けが働かないから不便だなと。しかし、カテゴリーは[]で囲んで書いておいて、後で「管理」で設定すればいいのですね。

トラックバックの実験

http://d.hatena.ne.jp/sui/20050226 にトラックバック まだはてなの仕様がよくわかってませんので実験。上のようにはてな内のurlを本文に書いて「この内容を登録」すると、自動的にリンクがはられ、トラックバックされます。その時、外部にトラックバックす…

画像貼付の実験 - clear

デフォルトだと画像をタイトルより後ろにはれないのが気に入らず、ちょこっといじってみました。 スタイルシートで img.photo { float: left; border: 0; margin-top: 30px; margin-right: -333px; margin-left: 33px; } .clear { clear: both; }として、本…

市ノ坪

モ510が走るというので出かけてきました。今日は出勤でしたが、昼飯ついでに抜け出し。 ちなみに、昼飯はかっぱ寿司。最初にもらったまぐろとビントロがギンギンに凍っていて、かつシャリが熱かったので、そのうち平均化するだろうといろいろつまんでたら、1…

プラレール各務原運転会

今年もやります。開催のご案内 プラレールひろば in なごや、本日大公開です。 広報各務原の3月1日号が今日届いてましたが、まだ桜まつりのネタはありませんでした。各務原市のぺーじはこちら http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/。まだ何もない。何も…

東笠松

いつもの散歩コースに行ってきました。ここは東笠松駅跡。岐阜の南、笠松競馬場のすぐ横です。1月28日まではここに駅があったんですが、離れて見るともう駅だったとはわかりません。この電車は、駅があった頃にはまだ走っていませんでした。 笠松競馬場も、…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

これが欲しくてblog作ったわけじゃないんですよ。信じてくださいね。これが初書き込みなんですけどね。 ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!とは - はてなキーワード ブラザー工業からの提供によりコンパクトなモノクロレーザープリンタ「HL-2040…

これより前は保管庫です

この日以前は写真のアップロードや資料の保管用に使っています。記事はありません。