モ606@白山神社


ここはとても雰囲気の良い場所だったのですが、電車がなくなるのにあわせて嫌がらせのように工事中。3月16日まで待てっちゅうことらしいです。電車の撮影にもいいんですが、遊ぶのにもいい場所。神社で遊んで、裏山にも登れる。野一色の方に散歩するもよし、野一色の側でも山に登れる。このところ、ここで子供や地元の人と遊んでると「そこ写る」とか言われたりして鬱陶しいです。戯れる地元民と電車というテーマで撮影してもらえるとありがたい。
最近は写されたくない人のほうが多いようですが。
「そこ写る」と手を振り回すのではなく「そこ写りますがかまいませんか?」と言えないもんかな。写されたくない人はそれで移動してくれますよ。
嫌がらせのようにと書きましたが、こういう風景も好き。