ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

これが欲しくてblog作ったわけじゃないんですよ。信じてくださいね。これが初書き込みなんですけどね。
ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!とは - はてなキーワード

ブラザー工業からの提供によりコンパクトなモノクロレーザープリンタ「HL-2040」を計5名様にプレゼントするキャンペーンを行います。…応募方法は簡単!今日以降3月2日までのはてなダイアリーのご自分の日記に“ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!”(←キーワードになります)とお書きください。

ブラザーさんのレーザープリンタDOS時代に長らく使ってましたよ。型番は忘れたけど、頑丈でしたね。外国製のデバイスから直接プリントアウトするのに使ってました。Windows登場以降のプリンタは接続相手との相性で機嫌が悪くなるので困ります。パソコンとつなぐ時にはいいんですけども。2年前まで会社で現役でした。資産調査の時に消えてしまいましたが、隠しとけばよかったな。
同時期に使ってたエプソンさんのLP-1700も安定してました。数年使って一度も不具合をおこしませんでした。
それに比べて、今使ってる某社のプリンタ、小さいのがいいってことでエプソンから入れ換えたんですが、買った時から紙をまっすぐ吸い込まない。販売店が持ってくる紙でも斜めに吸い込む。文句言ったら新品持ってきたから販売店のサービスに文句はないんですが、交換しても斜めに吸い込むから使えねえ。いや、言い過ぎた。一枚ずつ差せば上手に吸い込むんで使ってます。あと、XPのドライバ作ってくれない。
というわけで、当たるといいなあ。