高幡不動

sui2005-07-23

某用件で高幡不動に行ってきました。お集まりの面々、ありがとうございました。とても楽しかったです。泊まれればもっと楽しかったんでしょうけど、日曜日に会社に出ないといけないんで抜けさせてもらい失礼しました。機会があればまたぜひよろしくお願いします。
集まりの内容は書くべきではないような気がするのでパス。お礼だけではさびしいので、高幡不動のレポートを書きます。高幡不動に行ったら高幡不動に行くでしょ、ということで高幡不動に行ってきました。むう、意味がわかりません。高幡不動駅というのは高幡不動尊金剛寺があるから高幡不動なわけです。で、要するに高幡不動に参ってきました。わかりにくいので関西風に高幡不動さんと呼ばせてもらいます。
高幡不動さんというのは、説明すると長くなるのでここ http://www.takahatafudoson.or.jp/ をどうぞ。
護摩の煙がいい感じ。塔や建物も立派でよい。小雨模様だったせいか朝早かったからか、人が少なくてのんびり。

遠足でしょうか、幼児がたくさんきていました。
さて、ここの名物は何かと見渡してみると、まんじゅうやせんべいよりもこの人でした。

土方さんです。強そうです。日野の生まれだそうです。

こんなところにも。これを見て思う。土方歳三小泉純一郎って似てるんじゃないか。目だけか。
高幡不動さんは花でも有名です。山を散策できるようになっていて、そこに花やお地蔵さんがたくさんあります。城山にも登れます。雨だったので、遅れて咲いているあじさいがきれいでした。


あじさいで有名なのであじさいは貼りません。ひねくれ者ですがあしからず。