Yahoo!BBのモデムが来た

Yahoo!BBさんが、接続できないのはモデムの故障だと判断して、新品のモデムを送ってくれました。同日、イー・アクセスさんのモデムも届きました。つないでみると、Yahoo!BBさんのモデムはADSL信号エラーで、イー・アクセスさんのモデムにするとオールグリーンです。
本当なら、これからYahoo!BBの解約手続きをして、それから回線撤去予定をイー・アクセスに伝えて、それで工事日決定するはずなのです。だから今日はまだYahoo!BBでつながらなければならないのです。しかしつながらない。そしてもう工事予定日がも出ている。なんだかよくわかりませんね。
とりあえず、USBケーブルを買ったので、イー・モバイル経由でPCからネットにつなげるようになりました。