現実逃避してゲームにはまる

今日Wiiをテレビにつなぎました。1週間くらい前にもらったののを、興味をひくソフトが出てないのでそのまま置いていたもの。しかし、子供は遊びたくてしかたがないうえ、今日が誕生日だった。しかたがないのでつなぎました。で、スーパーマリオブラザーズで対戦しました。対戦といってもマリオとルイージで交互に遊ぶだけです。Wiiである必要性が全然ないような。
それから、DSの黒を買いました。出張の途中で「入荷」のアナウンスが聞こえたのでつい。これで3台目です。嫁が喜んでいます。自分用は当分の間シレン専用です。
マリオとかシレンとか、昔のゲームは面白いです。シンプルで奥が深いのがいいですね。
あと、180円で買ったPS2の劇空間プロ野球 AT THE END OF THE CENTURY 1999を研究しています。ネットではかなり不評のこのゲーム、こつをつかむのに10時間以上かかってしまいました。とにかく打つのが難しいうえに適当に投げるとボカスカ打たれます。こんなに気の抜けない野球ゲームははじめてです。これって名作なのでは。なぜか相手がジャイアンツの時だけ楽勝できるのが謎ですが、アンチG派としてはそれもよし。無意識に気合が入っているのかも。