ミラノ (1) ナヴィリオ運河

sui2006-03-14

9日間、旅に出ていました。観光ではなくきわめてハードスケジュールな出張です。しかし、ハードな中にも隙を見つけ出して写真をとってきました。隙を見てデジカメで撮った写真は、数えてみると1699枚ありました。その他にフィルムで撮ったのが288枚でした。
あほですか。そうですね。もっと仕事しないといけませんね。
最後の1日をオフにさせてもらってミラノをうろうろしてきました。観光の予定はなかったので基本的に下調べなし。現地で買った地図1枚を手にして行き当りばったりの旅。
ミラノには運河があってそのまわりが良い、ということは知っていました。

これがその運河です。閑散としてうら淋しいところでしたが、現代的にビューティフルですよね、これ。涸れた感じにピラミッドの土盛、沈んでいたような廃船が置かれていたりして、いい味出してます。
ていうか、工事中だよ…
橋の下をくぐってみました。大量の雑食性哺乳類の糞がありました。犬の糞にしてはやけにでかいです。
いけないところに入ってしまったかもしれない…