サンダーバード (2004年劇場公開版)

あらすじ
・ 主人公の高校生アランはトレーシーの息子だが、年齢も性格的にも子供なのでサンダーバードの一員になれない。
・ アランがサンダーバード1号を勝手に起動してしまい、悪者フッドに基地の場所を暴露し、基地が奪われてしまう。
・ ブレインズの息子がフッドの計略で宇宙から帰れなくなっているサンダーバードの隊員を助けようとするが、敵に気づかれて失敗し、アランは自棄になってコントローラーを崖の下に投げ捨ててしまう。
・ ブレインズの息子はペネロープと合流するまで隠れているよう主張するが、アランは強引にブレインズの息子を連れて逃げ、途中でブレインズの息子を落として敵に渡してしまう。
・ ブレインズの息子はフッドが2号を利用できないように部品を抜きとっていたが。アランはなぜかその部品を持ったままフッドのもとに戻り、部品を奪われてしまう。
・ フッドは2号でロンドン銀行を襲うが、超能力対決で同じ力を持つ姪にやられ、死にそうになる。しかし、アランがフッドを助けてしまう。
・ フッドが悪事を繰り返すことを宣言し、エンド。
アランの馬鹿っぷり以外は面白い。ペネロープとパーカーがとてもよい。