楽しい車

sui2005-04-06

ひさしぶりにマイカーに乗ろうと思った。スズキのマイティボーイ。スタッドレスを履いていないのと暖房がきかないのとで、冬は冬眠。冷房がないので夏も夏眠。今乗らなくてどうする。
ちなみに、ふだん乗ってる車はマイカーではなく嫁の所有物。
で、乗ろうと思ってドアをあけ、足を踏み入れた。

冷たかった。この前点検した時には乾いてたのに、なんじゃこりゃあ。
前にもこうなったことがあって、どこから浸水するかはだいたいわかってるんだけど、大雨でも浸水しないこともある。風向きの影響かいな。
今回は、おまけがついてた。

これは何でしょう(笑)


ま、これは育てることとして、気を取り直してエンジンを回した。快調に回る。が、なんかいい匂いがする。気になってボンネットをあけてみた。なんと、キャブに行くホースに穴があいて、ガソリンがスプレー状態でまき散らされていた。エンジンルームびしょびしょ。この状態で走るとやばいよな。今日はあきらめた。修理するか、置き物にするか、こんどゆっくり考えよう。
根性なしなのでガソリンが噴いてる写真はありません。