名探偵コナン

sui2005-03-10

48巻まで読み終わってしまった。続きがないので5月まで休憩。48巻の謎は簡単すぎです。暗号は3秒で読めました。トリックは木から落ちた話ですぐにわかりました。どんでんがえしがあるかと思ったけど何もない。もう少し難しくしてください。かわりに、というのも変だが、ストーリーは面白い。
そういえば、小学校でホームズやルパンの類は片っ端から読んでたな。2年生から4年生くらいか。多分、図書室の開架にあった謎とき系の本は全部読んだ。読みたりなくて市立の天王寺図書館に行って、2Fに上がろうとしたら、子供だけだからって入れてくれないんだ。読めるってば。ガキだからって児童書の所に連れていくのはやめろ。コナンの気持ちはよくわかるぞ。
謎を解きながら読むと時間がかかるので、最近その手は読んでません。でもなんか読みたくなった。クリスティーでも借りてこようかな。