ディスプレイを買いました


とてもいいCRTディスプレイだったんですが、これでは使いにくくて仕方がありません。人間の目というのは便利な物で、この画面でもそれなりに読み書きできるようになっていたんですが、最近目が妙にしょぼしょぼするので、ついにあきらめました。
今度のディスプレイはBenQのG2220HD、24インチで解像度は1920x1080。前のは17インチで1600x1200だったから、8%大きくなったってことですね。横長なので映像を加工したりするには前のよりも便利。でも、色や見え方は古いCRT(が希に元気な時)の方が上だと思います。液晶は、目の位置が10cm動いただけで色が変わるので、違和感があります。それを言えばCRTでも色々あるけども、そっちは慣れてるし。
ちなみに古いディスプレイはナナオ。当時の購入価格で、今ならG2220HDを9台か10台買えます。ほんとはナナオの27インチが欲しいんですが、今買うときっと支払不能とか離婚とかの危機に陥る気が。