ケロロ軍曹の影響力

sui2005-11-20


娘がケロロ軍曹にはまった。で、店でガンダムのプラモデルを見つけてこう言った。
「あ、ガンプラがいっぱい! ケロロ軍曹の影響力ってすごいねー!!」
そうなのか? プラモデル売場がガンプラだらけなのはケロロ軍曹効果なのか?
毎週のように行っている店で、今まで数年間ガンプラが売られていることに気づいていなかったわけだ。今回の発見はケロロ軍曹効果であろう。欲しがったので、1個買い与えた。選んだのはズゴック。赤くないズゴック。シブいチョイスであった。それから、ケロロ軍曹ギロロ伍長タママ二等兵を買った。娘は言った。
「今日はプラモデルとガンプラを買ってもらった!」
ガンプラはプラモデルとは別のジャンルでありますか?
娘は1年戦争の機体が好きだ。ケロロがそうであるから。で、MGを欲しがる。HGUCには旧ザクもドムもない。ドムIIではだめなのだ。変な飾りが追加されたモビルスーツは子供のオモチャ、羽根が生えているガンダムなどもっての他ということで、ゼータの一部までが限界なのである。
MG: http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/mg/
HGUC: http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/hguc/
まだやすりがけも塗装もできないが、HGシリーズはハメコミで組むだけで上の写真のように仕上る。なかなか良い。そしてついに今日、MGに手を出してしまった。ボール。もちろん、白い方。素晴らしい選球眼である。次はぜひアッガイあたりを希望して下さい。でも無理だろうな。選択基準がケロロだから、ザクレロとかゾックを希望していると思われる。