横浜大桟橋より

sui2005-08-20



横浜の港を散歩してきた。上の写真は横浜大桟橋からとったもの。横浜大桟橋の屋根の上でドリンク片手に涼みつつ、気が向いたら写真をとる。夕暮れの涼風がとても気持ちいい。
ちなみに、この大桟橋の平面を折り畳んだような不思議な構造の屋根にはうちの会社の工法が使われている。施工中は大変にお世話をした。施工業者の方々はしかし、面倒かけやがってと思っているであろう。メーカーが施工中にお世話をするというのは、製品が故障するとか施工がうまくいかないという場合だ。
実は午前中にもこのあたりに来た。横浜から戸部・みなとみらいを経て関内まで歩いたのだが、風は熱風、氷で頭を冷やしながら歩いたが途中で倒れそうになって撤収した。撤収を決断しなければ熱中症で死んでいたにちがいない。しかしそのままでは悔しいので夕方にリベンジしたのだ。体力はバーベキューと寿司食べ放題・ドリンク飲み放題で回復。
地下鉄の一日乗車券↓

今日一日でこんなに乗り降りしてる。疲れた。本日の収穫は、はまりん(限定品)。

届いたばかりのLensbaby 2.0でとってみた。α-7DIGITALにつけると75mm相当で使いにくいので、7000につけて遊ぶことにした。注文したのははるか以前のような気がする。いつだったかな。注文してたのを忘れるくらい昔。