トミーとタカラが経営統合

合体するといわゆる「おもちゃ」でバンダイを抜くらしい。タカラは

 本日、本社と株式会社トミーの経営統合に係る一部報道がございました。
両社で協議検討を重ねていることは事実ですが、現時点では機関決定はしておらず、決定している事実はございません。
http://www.takaratoys.co.jp/ir/jp/press/pdf/050512.pdf

と言っているが、どうなるかな。トミーのサイトにはまだ何もない。タカラ株をコナミが売ったんでトミーに乗り換えかと思ったら、トミー&タカラでした。マメデルモンとマ・メールとか、トミカとチョロQのセットとか、ユニクロのトミー&タカラコラボTシャツだとか、気になる動きはあったんですが。
株は両社とも下がった。トミーの株、持ってます。トミカのために。経営統合してもトミカのプレゼントは続けてください。プラレールに変えてくれると、トミカよりうれしいです。ま、経営統合の結果プラレールになることはないわな。統合の象徴のようにトミカとチョロQのセットになると予想します。